無料通話・待ち合わせに使えるコミュニケーションアプリ

仕事やプライベートでも役立つ無料の通話アプリ

同じアプリ利用者間では通話もメッセージ交換も無料です。友達同士や家族間で通話やメッセージが楽しめるコミュニケーションアプリ。ビデオ通話、グループ通話、ボイスメッセージ、グループチャットなど、機能も盛りだくさん。SMSや通話料が削減できてお得です。



無料通話・無料メールアプリの決定版!

Skype

PCでもスマホでも無料のSkype間通話

Skype があれば世界中の誰とでも常につながっていられます。インスタントメッセージ (IM)、音声通話、ビデオ通話でおしゃべりできます。すべて無料で、デバイスの種類に関係なく使えます。Skype を使っているユーザなら誰とでも、ビデオ通話が無料。グループ通話には最高25人まで追加できます。


LINE

より楽しく便利にコミュニケーション

LINEは、24時間、いつでも、どこでも、無料で好きなだけ通話やメールが楽しめる新しいコミュニケーションアプリです。LINE同士なら、無料の音声&ビデオ通話ができます。クリアな音声品質で好きなだけ長電話をしても無料です。


BBM

独自機能でプライバシーを保護

BBMは、Androidやその他のスマートフォンで使用できる無料のメッセージングアプリです。BBM独自の機能を使うことで、プライバシーを保護します。プライベートチャットは、終了後に跡形もなく消えてしまう特別なチャットモードです。


WhatsApp Messenger

写真、動画、ドキュメント、ボイスメッセージを送受信

WhatsAppメッセンジャーは、Androidやその他スマートフォンで利用可能な無料メッセージアプリです。インターネット通信を使って家族や友人へのメッセージ送信や電話が可能です。


Viber

楽天グループの無料通話&メッセージアプリ

無料で通話やメッセージが楽しめるコミュニケーションアプリです。聞きやすい!話しやすい!高品質な通話を無料で楽しめます。Viberアプリユーザー同士の通話はもちろん無料。


カカオトーク

友だち、家族とより便利に様々なマルチメディアトーク

国内でも海外でも、どんなときでも気軽にメッセージを送受信できる無料メールアプリ。テキストメッセージはもちろん写真、動画、連絡先などマルチメディアも簡単に送受信できます。


imo

無料ビデオ通話とチャット

友達や家族がどんなデバイスを使用していても無料でメッセージとビデオチャットができます。メッセージを送信したり、無料のビデオと音声通話をお楽しみください。


アプリで無料通話をしても通話料はかかりませんが、インターネット回線でパケット通信を利用しているのでデータ通信料はかかります。長時間の電話には、Wi-fiが繋がる場所での利用がオススメです。

位置情報共有アプリ

待ち合わせ時にリアルタイムで使える位置情報共有アプリ

スマートフォンにはGPSが搭載されており、地図などを閲覧する際に非常に便利です。子供や高齢者が家から離れた時にプッシュ通知を受け取ったりするなど、見守りサービスとしても活用が可能です。

Life360

子供の見守り、家族と位置情報共有アプリ

Life360は大切な人がどこにいるのか、いつでもスマホで確認できる無料アプリです。「今どこにいるの?」はもう必要ありません。


LINE HERE

大切な家族の居場所、友だちとの待ち合わせに

LINE HEREを使えば、家族や友だちの居場所を簡単に見つけられます。いつでもどこでも家族や友だちの居場所を確認できます。お互いの居場所を簡単に共有することができるリアルタイム位置情報共有サービスです。


Glympse

ロケーションを共有しよう

Glympse は、自分のロケーションをリアルタイムで誰かと安全に共有できる最も簡単な方法です。相手は、動的マップ上で自分のロケーションを追跡できます。誰に、どれだけの間追跡させるかを自分で決定できます。


Zenly

家族や友達のためのリアルタイム追跡アプリ

家族や友達の位置情報をリアルタイムで把握するするためのアプリです。セットアップは簡単で、リアルタイムモード付き、電池に優しいアプリです。位置情報共有は、好きなときに簡単に停止することもできます。


友達を探す

友達や家族が今いる場所を簡単に見つける

アプリのナビゲーションの地図上に自分の正確な位置を特定します。友達が今いる場所を簡単に見つけることができます。


Foursquare

ステキなスポットを探索し発見できる

Foursquareは、あなたの好みを学んで、あなたにきっと気に入ってもらえるスポットへとお連れします。現在地の近辺を検索、もしくは出発前に目的地付近を検索してみましょう。友達との外出にぴったりのスポットを検索できます。近くの食べ物、夜遊びや娯楽のトップスポットを見てみましょう。


GPSは、今や欠かせないものですが、GPS機能をオフにすることで電池の持ちが良くなります。全てのアプリをオフにするのではなく、必要のないアプリのGPSをオフにしましょう。GPSの精度は端末の設定から変更可能ですが、高精度ほど電池の持ちが悪くなります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする