SMS認証に使える無料のSMS受信サービス

海外の無料で利用できるSMS受信サービス

最近では、Webサービスのアカウント登録やアプリを利用する際にSMS認証が必要なこともあります。SMS認証は、重複登録、なりすましや不正防止対策などセキュリティ強化のため利用されます。Webサービスやアプリは、サービスの信頼性を高めると共に利用者の安全を守るためにSMS認証を導入しています。

ただ、一部のサービスではSMSを受信できなかったり、データSIMのみの契約でSMSを送受信できない方も多いと思います。SMS認証は、ご自身の携帯電話で行うのが基本ですが、SMS受信サービスを利用することも可能です。ここでは、海外の無料SMS受信サービスを紹介します。



SMS(ショートメッセージサービス)

SMSとは、電話番号だけで文字メッセージが手軽に送受信できるショートメッセージサービスです。070、080、090のいずれかから始まる11桁の番号でのみ送受信可能です。IP電話の050番号では、SMSの送受信はできません。

SMS認証/電話認証

SMS認証は、数多くのWebサービス、アプリなどでなりすまし防止や複数アカウント取得を防止するために使われています。あらかじめ認証されている携帯電話番号にSMSでワンタイムパスワードを送って本人確認することで不正アクセス・不正利用の防止ができます。

SMS認証の利用手順

1. 携帯電話番号を入力し送信
2. SMS(ショートメッセージサービス)で認証コードが届く
3. 認証コードを入力し認証完了

※送られてきた認証コードには時間制限があり数分で無効となります。

電話認証は、固定電話から指定の電話番号へ発信し、本人であることを確認する認証方法です。携帯電話を持ってない方やIP電話(050から始まる電話番号)を利用している方でも本人認証が行えます。

電話認証の利用手順

1. 指定の認証用電話番号へ通知発信
2. ナビダイヤルに従って操作

※非通知設定をしていると認証が正常に完了しない。

海外SMS受信サービス

日本の国番号「+81」は、ありません。Webサイトによってはブロックされる可能性があります。電話番号は、1カ月ほどで利用不可となります。一時的にSMSが必要な場合にのみ利用してください。

各サービスの電話番号をクリックするとメッセージが表示されるので、利用する前にある程度は受信できるWebサービスやアプリが確認できます。

Receive-SMS-online.info

Receive-SMS-online.infoはREAL SIMに基づいてオンラインでSMSメッセージを受信するための無料サービスで、ダイナミックSender IDでモデムが受信した正確な情報を表示します。このウェブサイトでは、異なるルートでSMSを受信したかどうか、またはダイナミックセンダID機能を使用して受信したかどうかを確認できます。

http://www.receive-sms-online.info/

Receive a SMS Online

匿名のままバーチャルフォンでSMSを受信できます。

https://receive-a-sms.com/

SMSReceiveFree.com

世界中からのSMSと電話を受け取ります。仮想電話番号を使用すると、さまざまなウェブサイトを確認して登録することができます。電話番号は使い捨てで、24時間後にすべてのメッセージは破棄されます。

https://smsreceivefree.com/

hs3x.com

複数の国のSMSを受け取るためにバーチャルナンバーを使用することができます。毎月番号を更新しています。

http://hs3x.com/

ireceivesmsonline.Com

私たちのサービスは、あなたのリアルナンバーを使用せずにSMSを受信する最良の方法を提供します。

https://ireceivesmsonline.com/

SMS-Receive.net

SMS-Receive.netは、SIMカードに格納されている仮想電話番号と実際の電話番号を含むWebサイトです。SMSをオンラインで受信できる無料サービスを提供しています。

http://sms-receive.net/

Receive-SMS.com

このウェブサイトは、実際の電話番号を使うことによってプライバシーを保護したい場合に役立ちます。

http://receive-sms.com/

Receive FREE SMS

無料のSMSテキストをオンラインで受信します。無料のSMSを取得しサービスを確認してください。

http://receivefreesms.com/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする